

ひな祭りへ向け・・・(3週間の時を経て)

平成25年2月26日(火) 旧暦 一月 十七日 癸亥(満月)

おはようございますヽ(^o^)丿
今週も温かくなったり、寒くなったりの天気予報。
本格的な春はもう少しオアズケでしょうか…

さて、今より遡ること3週間前の2月5日、
使用前

四方八方帳場の ウ〇〇ド は、
朝から「花工房の小物つくり」体験の先生と一緒に、
写真のお花を使ってごそごそ作業をしておりました。


3週間経って、このかわいい花たちがどんな風になったか…

コレです(*^_^*)
使用後
押し花でお雛様を作っちゃいました♪
かわいいでしょ??

身近に咲いてるお花で、
世界に一つだけのあなただけのお雛様つくり、
おススメでーす(^v^)

【熊野街道ひなめぐり】click

平成25年 新春書き初めコンテスト結果発表!

平成25年2月4日(月) 旧暦 十二月二十四日 大安 辛丑 立春

今日2月4日は、立春

新年を迎え、気付けばもう1ヶ月。

早いものですねぇ



丁度一ヶ月前に開催しました毎年恒例の『新春書き初めコンテスト』。
その受賞作品が、この度決定致しました!!

各賞は、

・支配人賞(大賞)1作品 ペア宿泊券
・料理長賞(新設)1作品 ペアお食事券
・里人賞(入賞)10作品 熊野倶楽部オリジナル商品



それでは、たくさんのご応募の中から、見事受賞されました作品を、ご紹介します。


☆支配人賞   磯村 香織 様 『明日への活力』
25sihaininsyo.jpg

☆料理長賞   廣里 優花 様 『つよい子』
25ryourityosyo.jpg

☆里人賞 10作品

25satobitosyo4.jpg    25satobitosyo3.jpg    25satobitosyo2.jpg 
瀬戸川 麻衣子 様     根本 紘美 様       鍬本 園 様  

25satobitosyo1.jpg    25satobitosyo5.jpg    25satobitosyo9.jpg
松中 一真・郁 様     是洞 まほみ 様      田中 言 様
25satobitosyo8.jpg    25satobitosyo7.jpg    25satobitosyo6.jpg
中村 幸子 様        大陽 めぐみ 様        石村 英里加 様
25satobitosyo10.jpg
浜戸 奈央 様


ご応募いただいた作品の多くが、新年を明るく彩るような、
前向きな『書』で、とても心温まる楽しいコンテストとなりました

ご応募頂きました皆様、誠にありがとうございました。

また来年も開催します!!!
より一層多くのみなさまのご応募をお待ちしております


お久しぶりの元気娘(!?)ひまわり



今日は熊野里人市の日!!

平成24年9月16日(日) 旧暦 八月一日  友引 庚辰

今日は、月一回(毎月第3日曜日)熊野里人市の日

朝から元気なお母さん方(あっ、おねえさん方です)の声が四方八方帳場内に響いています

それにしても、里人市の日は、予報では雨でも、必ずと言っていいほど、晴れになっているのですが、
今日もそのジンクスは破られることがなく、まさかの晴天に

これも、里人市出展のみなさん(と私‥笑)の日頃の心がけが良いからだと思います

さてさて、その里人市、
一体どんな作品(商品)が並んでいるのでしょうか
少し覗いてみましょう

【工房サクランボ】 貝で作った人形(カエル)や昔懐かしのゴム鉄砲
20120916_113902.jpg20120916_134011.jpg

【ほのぼの&手づくり工房はなえ】  布小物(ブローチ・ポーチ)や手づくり服など多数
20120916_113925.jpg20120916_113700.jpg

【手づくり 淳】  着物の生地で作ったかわいいうさぎやカエル、髪飾り、バッグなど、たくさん!
nunozaiku.jpg20120916_130301.jpg

【癒し処 新姫庵】 アロマ雑貨とアロマクラフト体験、ハンドやヘッドの10分間トリートメント
20120916_113736.jpg20120916_133824.jpg

まだまだ、たくさ~ん作品(商品)が並んでましたが、
それはどうぞ次回(10/21)、お越しになってご覧くださぁい
今後は、販売ブースに加え、もっと皆さんに楽しんでいただく企画を考えています
どうぞお楽しみに


【今日の熊野の一枚】
kouinnotou.jpg
見事に天気予報をひっくり返しました!!
里人市の出展者さんたちの晴れ女パワーがすごいです!!

元気娘(!?)ひまわり

復興・元気祭!熊野倶楽部史上最高の盛り上がり!!

平成24年9月10日(月) 旧暦 七月二十四日  赤口 甲戌

戦後最大規模の被害とも言われる紀伊半島大水害から、一年。

今、紀伊半島各地で、さまざまな復興イベントが開催されています。

一昨日、9月8日(土)には、
ここ熊野倶楽部でも三重県主催の復興イベント
その名も
『行ってみよら♪東紀州 元気祭』が開催され、
主催者発表では、なんと9,500人もの方にご来場いただいたとのこと~


当日は、早朝5時過ぎにバケツをひっくり返したような土砂降りの大雨に見舞われ‥
アワワワワッと急いで出勤した私ですが、
スタッフみんなでびしょびしょになりながら一生懸命テントの設営をしている間に、
いつの間にか雨も上がり‥ばんざ~い

IMG_2291.jpg  IMG_2310.jpg  
雨が上がりぞくぞくと人が集まってきます!     気付けば、駐車場は満車!!

IMG_2326.jpg  IMG_2334.jpg
開店と同時に各ブース前には長蛇の列が!!  宮城県南三陸町からも出展!特産わかめの
                              販売!一緒に元気になっていきましょうね!

IMG_2308.jpg IMG_2337.jpg IMG_2367.jpg

メインステージでは、地域の踊りやコーラスの披露もあって、

IMG_2314.jpg  IMG_2298.jpg  
釣堀ではでっかいお魚が1,000円で釣れたり、熊野倶楽部特製のバッファローチキンも大盛況!

IMG_2351.jpg
氷菓みかんのジェラートも売れに売れるほど、

IMG_2349.jpg

前日からのみんなの雨の心配を他所に‥おかげさまで、
昼ごろには、カンカン照りのいいお天気になりました

本当に熊野倶楽部はじまって以来の何処もかしこも大賑わいの一日でした!!

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!
そして、スタッフの皆さん、出展者の皆さん、本当にお疲れ様でした!


昨年の今頃は‥と考えると、思い出すだけでも怖く、
つらくなるのが正直なところです。

いまだにその痕跡が至るところに残っていて、
まだまだ、もっともっと地域の復興、再生に力を‥と
いう想いを抱きながら迎えた一年。


たくさんの方々に支えられて、熊野の地域は元気になっています!!
これからも、みんなで、熊野を元気にしていきましょ~

元気娘(!?)ひまわり



ちょこっと一言‥

IMG_2340.jpg
ペアの復興Tシャツを着て、津から日帰りでお越しになったKさんご夫婦は、熊野が大好き!
もう何度も熊野へお越しになっています。そして11月に開催される勝浦マラソンにも
エントリーされているとか‥がんばってくださいね~!

熊野が元気になって来ているのは、こうして熊野を愛してくれる方々のおかげ
いつもありがとうございます


↓facebookいいね!ボタン作りました!↓
↓ いいね!をどうぞお願いします! ↓

端午の節句と鯉のぼり

平成24年4月28日(土) 旧暦 閏三月八日 己未 仏滅


GW初日、とってもいいお天気となった熊野です

GW期間中(4月29日~5月6日)、
熊野では毎年恒例『泳げ!鯉のぼりくん』が開催されます!!

こいのぼりくん2010年


熊野灘の大海原をバックに、約200匹の鯉のぼりが1kmにわたって
空に舞い上がる姿は、迫力満点!!

そして、熊野倶楽部でも、端午の節句にちなんで、
いろいろと小細工(笑)を用意しています!

四方八方帳場では、4月28日~5月6日まで、

☆鯉のぼりの箸袋☆
☆カブト☆


を無料でお作りいただけます!!

IMG_0540.jpg  IMG_0542.jpg

GWで、おじいちゃんちにお泊りに来たというK君が
今日早速、作っていってくれました!

かっこよくキマッてるね~K君!!
IMG_0547.jpg
ありがとうまた遊びに来てね



お子様はもちろん、大人の皆様も童心に戻って、カブトかぶってみませんか??

そのほかも、熊野倶楽部内のトコロドコロで、
『端午の節句』を感じていただけますよ~

お越しの際は、端午の節句ポイント、探して見てくださいね


元気娘(?)ひまわり


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
