スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースです!!

平成24年9月22日(土) 旧暦 八月七日 友引 丙戌 秋分


今朝出勤途中、えらく道の両側に車が止まってて、
通りにくいなあと思っていたら‥

お墓参り渋滞でした

本日、秋分。

昨日のブログでも言いましたが、
彼岸と此岸が通じやすい日。
今日は、お墓にはいけないですが、
ご先祖様を想う事にします。


さてさて、タイトルで『ニュースです!!』なんて、
言っておきながら、少しまったりとしていましたが、

何が『ニュース』かと言いますと、

晴れて、

里創人 熊野倶楽部 facebook公式ページ


ができました!!
パチパチパチパチ

こちらのブログとは、また少し異なった内容や視点で
facebookでも情報を発信させていただければと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!


【今日の熊野の一枚】
20120922_135007.jpg
とんぼ(撮れませんでしたが‥涙)がたくさん飛んでます。

元気娘(!?)ひまわり

↓facebookいいね!ボタン作りました!↓
↓ いいね!をどうぞお願いします! ↓
スポンサーサイト

紀宝町情報

平成24年08月04日(土) 旧暦 六月十七日 (丁酉)

紀宝町では田植えが終了して、早3ヶ月が過ぎ、
緑のジュウタンが美しく広がっています。

速くおいしいお米になる日がまちどおしいなあ。

緑の絨毯


byこくご

暑い暑い

平成24年7月27日(金) 旧暦 六月九日 (己丑)


とにかく暑いのひとことです。

そんな暑さを吹き飛ばすには…

やっぱ花火大会!!

熊野市花火大会が8月17日に開催されるんです。   打ち上げは約1万発!!

見所を少し。

海上自爆…全速力で走る2隻の船から火の付いた花火を海面に打ち込む花火。

三尺玉海上自爆…海上に浮かべたイカダの上に乗せた250kgの三尺玉をその場で爆発させる大迫力の花火。直径600mに広がる美しい半円を誇る。

鬼ヶ城大仕掛…熊野大花火のフィナーレを飾る鬼ヶ城大仕掛は、自爆(地爆)と称され、その体感震度は震度7のも達するといわれている。


ちょっと見たくなったでしょ?

いやいや、絶対見たくなったはず!!

ってことで、間近で見れるポイントをアップしておきます。



IMG_2927_convert_20120727231910.jpg


詳しい場所は…国道42号線沿い七里御浜海岸。
       当日は周辺は交通規制がかかりますので、詳しくは熊野市観光協会まで。




Mr.K






里創人 情報

平成24年6月17日() 旧暦 四月二十八日 先勝(巳酉)


駐車場から集いの里を通りカササギ橋を渡り左手の山道を登ると小さな梅の木があり
今年も多くの実がついています

熊野倶楽部施設内梅の実


それと憩いの里から長閑の郷につながる近道には1株の紫陽花の花が一雨ごとに
美しくなっています。

熊野倶楽部施設内紫陽花


あと馳走庵の前あたりで野ウサギが見れることがあります。ちなみに2度ぐらい見ました


byこくご

水中合唱隊

平成24年5月1日(火) 旧暦 閏 三月十一日 壬戌 八十八夜
  

1335415100702.jpg
紀宝町ではほとんど田植えが終了になりつつ
カエルの合唱も一晩中歌い広がりつつあるこの頃である。
まだ植えたばかりであまり美しくはないけれど、
苗が育って緑のジュウタンが出来る日がまちどおしいです。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。