スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯浴みぼっこ 変わり湯『檜の湯』

平成24年8月23日(木) 旧暦 七月六日 赤口 丙辰(処暑)

気温30度を超える日が毎日のように続いていますが体調管理はできていますか?
この時期特に冷たい飲み物を多くとりすぎてちょっと夏バテの皆様にご案内
湯浴みぼっこでは今月(8月)は変わり湯で『檜の湯』でお客様をお待ちしております。
檜の丸太を湯船に浮かべて檜の香りで心をリフレッシュしてゆっくりお湯に浸かっていい汗を掻いて身体をリフレッシュして下さい。

コピー ~ 変わり湯No4



いい汗を掻いた後はロビーで食べる熊野倶楽部オリジナルジェラート、これがまたたまらなくおいしいですよ~
来月は『備長炭の湯』をご用意してお待ちいたしております。


熊平
スポンサーサイト

湯浴みぼっこの変わり湯

平成24年03月28日(水) 旧暦 三月七日 戌子


日一日と春が近寄っている気配の今日この頃?
日中暖かい日差しで過ごしやすい一日かと思えば
夜になると冬の気候に逆戻り
体調管理が難しい毎日ですが、湯浴みぼっこでは
この時期に冷え切った身体を芯から温めていただきたく
熊野ならではの変わり湯をご用意いたしております。
今月中旬より変わり湯は 『三宝柑の湯』 となっております。


コピー 2 三宝柑画像No1



三宝柑 『サンボウカン』 はみかん科の柑橘類のひとつです。
別名:サンポウカンともいわれています。
紀南から紀中にかけて栽培されており全国の生産量の
約9割以上を生産しております。
芳香と温泉効果で温まり、すべすべ美肌をお楽しみ下さい。


                                                                            湯浴みぼっこ  連

晩白柚の湯(変わり湯)

平成24年02月23日(木) 旧暦二月二日 先負(甲寅)


湯浴みぼっこでは先週より変り湯を『晩白柚(ばんぺいゆ)の湯』でお客様を
お待ちいたしております。
晩白柚とは、ザボンの一種で写真で見ていただいてもお分かりのように
とても大きく、世界最大級の柑橘だと言われています。
晩白柚

名前は晩(晩生)白(果肉が白っぽい)柚(中国語で丸い柑橘)ということに
由来しています。
味は爽やかな甘さで、白い皮の部分(かなり厚いです)は砂糖漬け等にして
食べられるそうです。
湯浴みぼっこロビーに実物を展示しておりますので、ぜひ一度ご覧になってみては
いかがでしょうか?
なお、『晩白柚の湯』は、3月中旬までの予定となっております。
お急ぎ下さい!!

余談ではございますが、先日大阪の百貨店にて晩白柚が販売されておりましたが、
お値段は何と1個¥2,500大変高価な果物として取り扱いされておりました。
熊野倶楽部の中には小さい時に晩白柚の皮の砂糖漬けを良く食べていたスタッフもおり
大変懐かしいと申しておりました。


                                    湯浴みぼっこ つべっち

花の窟神社のお綱かけ神事

平成24年01月30日(月) 旧暦 一月八日 庚寅(友引)

わたくしども施設がございます熊野で2月2日(木)に花の窟神社にて
春のお綱かけ神事がございますのでご紹介させていただきます。

皆さん、
日本最古の神社って何神社かご存知ですか?
それは熊野市有馬町の国道42号線沿いにございます花の窟神社と言われております。
巨大な岩をご神体とし、イザナミノミコトとカグツチノミコトが祀られている神社です。

毎年2月2日と10月2日に日本書記にあるように花を飾って舞いを奉納し
新しいお綱を掛ける『お綱掛け神事』が行われます。
花の窟神社の大綱

先日、その神事で使われるお綱の縄ない作業が行われていたので行ってまいりました。
細い縄を編み7本束ねて太いお綱を作るんですが寒中作業はなかなか大変そうでした。
縄ない作業


もう何度もブログで紹介されておりますが、
パワースポットでもある花の窟神社で一般の方も参加できる神事ですので
この機会に今年1年のパワーを授かってはいかがですか。

お綱掛け神事に出かけられたら湯浴みぼっこのお風呂で身体の芯まで温まってください。
湯浴みぼっこスタッフ一同お待ちいたしております。

                                        カー

湯浴みぼっこ岩風呂が

平成23年12月19日(月) 旧暦十一月二十五日 大安 戉申


初めまして、湯浴みぼっこのキートです。
11月中旬より岩風呂にて体質改善ができればとおもいブラックシリカを入れております。
ブラックシリカはマイナスイオンを強く放射している天然鉱石です。

岩風呂浴槽内のブラックシリカ

ブラックシリカが豊富に放射するマイナスイオンが血液をサラサラにして体の免疫力を高める効果があります。
また、体質改善が必要な病気(糖尿病、高血圧、低血圧、リュウマチ、関節炎、アトピー)や生活習慣病にも効果があると言われています。
ぜひ岩風呂に入浴して体質改善につとめて、ゆったりリラックスしてみてはいかがでしょうか。

年末年始の営業時間
12/29~1/4の間は12:00~21:00(最終入場20:00)にて営業いたします。
皆様方のご入浴スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。