

今日は何の日??

平成24年9月17日(月) 旧暦 八月二日 先負 辛巳 敬老の日


最近の会話の始まりは‥

「まぁ~ほんま変な天気ですね~」

さっきまで晴れてたと思ったら、
突然まさにバケツをひっくり返したような豪雨になるし、で、
毎日天気に振り回されている状態です。

まぁ、それでも一日中ずっーと雨よりはよっぽどいいのはいいのですが。


ところで、今日は何の日

答え『敬老の日』 (一番上に最初から書いてたやん‥)

なるほど~だから今日は馳走庵のランチバイキングに、
いつもより、おじいちゃま、おばあちゃまと
ご一緒にお越しいただいてるご家族さんが多かったんですね~!
ナットク


その馳走庵、
9月は『いろいろソースのコロッケフェア』をやっています。

sighboard.jpg

・完熟トマトコロッケ
・かぼちゃコロッケ
・クリームコロッケ
・牛肉コロッケ
・キャベツコロッケ
・野菜コロッケ
・みかんのライスコロッケ  ※この中から常時5種類をご用意

croquette1.jpg 

そして、ソースは、
sauce.jpg
・おろしソース
・マヨカレーソース
・甘辛ソース
・チーズソース
・サルサソース  のこちらも5種類。

組み合わせできる数は‥%'&#%=#'
そんないっぱいは無理無理‥

私のおすすめはの組み合わせは、

 完熟トマトコロッケ×サルサソース 
 かぼちゃコロッケ×マヨカレーソース
 みかんのライスコロッケ×チーズソースです。

みなさんも、是非いろんな組み合わせを試して、お好みの味を探してみてくださいね!

ちなみに‥
牛すじカレーは、牛スジとろける美味しさ!少なめに‥
curry.jpg
おばんざいは、9種類盛れるお皿に少しずつ、女子らしく
square.jpg
と言いつつ、満腹満腹の巻でした


馳走庵のおばんざいはお野菜をふんだんに使ったものが多いので、
ご年配の方にもとても人気。

本日は、たくさんのおじいちゃま、おばあちゃま、ご家族のみなさん、
ご来店ありがとうございました。

どうぞ、これからも美味しいモノをたっくさん食べて、お元気にお過ごしくださいね


さてと、私も今日は早く帰って、米寿を迎えても元気モリモリ、油モノ大好きなおばあちゃんに、
ケーキでもプレゼントしようかな



【今日の熊野の一枚】
todays kumano1
午後2時ごろからまた雨がドシャっと降ったりやんだり‥
山がすっぽり雲に覆われてしまっています。


元気娘(!?)ひまわり


↓facebookいいね!ボタン作りました!↓
↓ いいね!をどうぞお願いします! ↓

東海テレビ番組取材が馳走庵にも・・・

平成24年6月25日    旧暦  5月6日 仏滅(丁巳)

22日から24日にかけて
「旅は道連れ世は情け…藤岡弘、とイケメンヒーローが行く!
夏の東紀州 ひと肌ぬぎますツアー 」という番組取材がありました。

初日、料亭穀雨の夕食シーン・・・カットされなければ熊野倶楽部の料理長も登場。
二日目は施設内各所の撮影。
三日目・・・馳走庵の昼食バイキングの料理撮影でした。
馳走庵料理撮影
約30種類の料理をじっくりと撮影。
馳走庵取材
撮影された料理が全て写るといいなあ・・・

放送日:BSフジ7月21日土、午前11:00~11:55放送予定
    東海テレビ 7月下旬 夕方枠にて放送予定

馳走庵では6月のラーメンフェアが終わり
     7月から「丼」どんぶりフェアスタートです。
 定番メニューに加えて5種のどんぶりもお召し上がり下さい。

お知らせ・・・毎週金・土・日曜日の営業ですが、6/29金曜日はお休みです。
       お気を付け下さい。

今回担当:(ラーメンは豚骨細麺、丼は親子丼が大好きな)馳走庵の坊主

ひな祭りメニュー

3月13日  旧暦2月21日 癸酉

3月2日からひな祭りメニューを期間限定でご用意しております。
ひな祭り
3月31日までです。
4月     ・・・筍フェア 
GW4/27~5/6・・・お子様フェア
5月     ・・・山菜フェア  を予定しております。

道の駅や熊野市主要施設で配布中の熊野倶楽部通信に馳走庵のランチバイキング
「10%割引券」が付いております。是非ご持参下さい。
(今回の担当・・・花粉症でボーっとしている馳走庵の坊主)

小鍋始めました。+スィーツ充実!

平成24年1月9日(月曜日)   旧暦12月16日先負己巳


あけましておめでとうございます。
今年も馳走庵の昼食バイキングにお越し下さいますように
よろしくお願い申し上げます。
昨年12月から小鍋をご用意しています。
小鍋用食材
テーブルに固形燃料のコンロをご用意しておりますので、チャッカマンで点火して頂きます。
お好みの具とだしでオリジナル鍋をお楽しみ頂けます。約7~8分でできあがり~。
他のバイキングメニューはいつも通りです。
スィーツ!
更に・・・馳走庵の坊主は考えました。食事の後、女性のお客様にゆっくりおしゃべりして頂きたい。
以前は3種程度の甘味物しか有りませんでしたが、
フルーツ・・・パイナップル、グレープフルーツ、オレンジ
スイーツ? ・・・ぜんざい、抹茶寒天、ミルクレープ(カットケーキ)、手作りクッキー、
         さつま芋ケーキ、オレンジムース
  (あくまでも1/9の例です。日によって替わります。ご了承下さい。)       
た~~~いへん充実させました。
☆馳走庵の坊主のミニ情報☆
甘い物は別腹と言いますが・・・甘味は満腹中枢を麻痺させてお腹いっぱいになっていても
甘い物は食べられるそうです。

是非一度、馳走庵の小鍋とスイーツをお試しください。お待ちしております。
(今回担当:女性の事をいつも考えている馳走庵の坊主)

神木のおばけかぼちゃ

平成23年11月11日  旧暦十月十六日 庚午

日ごとに、風が冷たくなって、いよいよ冬が始まる気配が・・

馳走庵では、地元の食材を使って、地元のおかあちゃんが調理をして、
手作りのおばんざいを召し上がっていただいております。

これは、御浜町神木の「ひゃくしょう辻」さんの
おばけかぼちゃ、
神木のおばけかぼちゃ
残念ながら、食用ではありません。

馳走庵、11月のお楽しみは、うどん、そば、ラーメン
三種の麺が食べ放題。

是非、一度おはこびくださいませ。


馳走
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
