

金山保育所

平成22年10月29日(金) 旧暦九月二十二日 壬子 赤口

「秋の遠足に、熊野倶楽部さんに行きたいと思っているんですが・・」
10日ほど前に、お電話をいただきました。

熊野倶楽部から一番近くにある金山保育所の先生からです。

今朝、帽子をかぶり手を仲良くつないだかわいい園児たちがやってきました。
おもわず近づき、「は~い。みんな~。“こんにちは”いえるかな~?」

などと言いながら近づく変なおばさんに、元気よく挨拶してくれました。

金山保育所①

あまりのかわいさに、みんなにブログに出演してもらおうと思い
またまた、近づく変なおばさん。

すっかりくつろぎ、おやつタイムに入っていたのですが、
花暦の園の『フジバカマ畑』の前に集まってもらって、ハイチーズ

誰かが横向いたり、下向いたり・・・
写真の中のみんなが、何故か私の方を見ない・・・

どうして??て、思ったら、隣にいた先生もカメラをかまえて
いたので、先生の方に向かってポーズをとっているんです。

変なおばさんのにわか先生では、本物の先生には勝てません。

金山保育所②

年少組みさんは、お菓子に夢中だったので、そこへ近づいて行って
無理やりこっち向いてもらって、この写真です。

写真ではわからないですが、蝶(アサギマダラ)が乱舞していましたよ~。
かわいい園児たちを歓迎するように・・・

子どもたちといると、不思議と顔がほころびますね(ほわ~)

みんな~!!
また、遊びにきてね~!!


By まつ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
