スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れないために

平成24年3月30日(金)  旧暦三月九日 大安 庚寅

今日は記録写真集を紹介させていただきます。

2011(平成23)年9月
熊野地域を襲った 台風12号災害記録
災害記録写真集  click
熊野新聞社発行 定価1,000円(税込)

昨年は震災、水害と未曾有の災害が発生し、自然の驚異恐ろしさを知り、
そしてそれを前にしたときの人間の無力さを思い知らされた一年でした。

東北地方、紀伊半島それぞれが復興に向けて進んでいます。
もちろん誰もが早期復興を望んでいます。

ただ、これは決して風化させてはいけない事象であり、
事実として確実に後世に伝えていかなければならない事だと思います。

遠方より熊野へお越しいただく皆様にもこの事実を知っていただきたい。
この思いから、熊野倶楽部でも販売させていただく運びとなりました。

販売による収益金は、全額義援金として被災地に届けられるそうです。

4月1日よりやすらぎの座 帳場 及び 紀南幸商店にて販売いたします。


そしてもう一冊

紀伊半島大水害  豪 雨
豪雨 click
新宮市発行 定価400円
(新宮市協働推進課・熊野川行政局・三輪崎支所・高田支所にて販売中)
 ※お取り寄せも可能との事【お問い合わせは新宮市協働推進課 Tel: 0735-23-3338】

やすらぎの座「やすらぎ文庫」にて閲覧いただけます。


被災された皆様方に心よりお悔やみと共にお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。