スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわり食材Ⅲ

平成24年6月26日(火) 旧暦五月七日 大安 戌牛

夏至・6月21日~七夕までの期間で昼間の時間が最も長いこの時季
同時に梅雨の時期でもあり、私的にはあまり好きな季節ではありませんが・・

自然にとっては大切な時季でもあります。

山々に降った雨がやがて湧き水となり、ミネラルを一杯含んで海へと運んでくれます・・

そんな湧き水と豊かな自然に囲まれた環境の中で育てられた、“紀州岩清水豚”

日本全国ダーツの旅でも大絶賛された紀州岩清水豚。
口に入れた瞬間ジューシーな肉汁と甘味が口いっぱいに広がる。柔らかな肉で
豚肉特有の臭みも無く特に脂身が美味しい。

山奥の湧水を飲料水として育られ、抗生物質等を使用せずに自然の力で生育。

美味しさの秘密は普通の豚と比べ旨み成分が2倍以上、脂身にはコラーゲン他、
脂肪を分解するビタミンB2が豊富に含まれ、コレステロールが少ないのが特徴

カントリーファームにしうらの西浦さん自らいつも配達して頂いています。
文字どうり生産者の顔が見える安心・安全なこだわり食材をこの夏はしゃぶしゃぶにして
ご紹介しています。(ご宿泊料理、和みコース)


紀州岩清水豚のしゃぶしゃぶ

熊野には、手付かずの自然がまだまだ沢山有ります、美しさも、驚異も、楽しさも、
そして味わいも自然にはかなわないようですね。   


                                 料亭穀雨 やまこ
スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。