

今宵は中秋の名月です

平成24年9月30日()[宿直]  旧暦 八月十五日 甲午 満月十五夜

台風17号がもの凄いスピードで通り過ぎて行きました。
幸い熊野倶楽部では被害を受ける事もなく、胸をなでおろしています。
枝葉は散乱していますが・・・

タイトルの通り
今日は 中秋の名月『お月見』 ですね。

ここ数日の台風情報を目耳にし、
「今年月見はできないな・・・」と、ほとんど諦めておりました。

が、思った以上に台風の通過が早く、雲もどんどん流れて行き、
丸いお月様がくっきりと顔を出してくれました。

本日はナイト勤務、雨も上ったので早めに家を出ました。

向った先は熊野の名勝
世界遺産『獅子岩』です。
クリックで少し大きくなります
中秋の名月1
まだまだ海は荒れていますが、きれいな満月が出ていました。

腕の良し悪しもあり、月がぼやけてしまいましたが・・・
本当にいい感じの「中秋の名月」です。

くっきりとした月が撮れなかったので、
施設に着いてから再チャレンジ
中秋の名月2
今の私にはこれが限界です。

台風一過で、今夜はとても空気が澄み切っています。
今宵、熊野から眺める月は本当にきれいですよ。

on y va!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
